学校法人 大妻学院

お知らせ - 2021年度

  • 「新型コロナウイルス感染症対応修学支援」寄付金 募集期間延長について

※令和4年3月31日で募集を終了しました。多額のご支援、誠にありがとうございました。(令和4年4月1日)



コロナ禍における学生・生徒への修学・経済支援や感染対策費等に充当するために設立いたしました大妻未来募金「新型コロナウイルス感染症対応修学支援」寄付金につきまして、募集期間を令和3年3月31日までとしておりましたが、令和4年3月31日まで延長することといたしました。引き続きご支援をお寄せくださいますようよろしくお願い申し上げます。


令和2年度は同寄付金に1千万円を超えるご支援をいただき、学生・生徒への修学支援金給付や飛沫防止パネルの設置、サーマルカメラの導入等に活用させていただきました。厚くお礼申し上げます。

令和3年度は感染対策の徹底やワクチンの普及によりウイルス感染状況は改善に向かうことが予想されますが、経済的回復には時間がかかり、家計悪化により困窮する学生・生徒の支援は引き続き必要となる可能性が高いと考えます。また、大妻学院として感染拡大対策費やオンライン授業のための設備費等で令和3年度も1億円以上の支出を予定しております。


学生・生徒の健康と安全、修学と教育環境の維持のためには皆さまの経済的支援が必要不可欠です。現在ご寄付をお考えいただいている方はもちろんのこと、すでにご寄付いただいた方につきましても、どうかお力添えくださいますようお願い申し上げます。



大妻学院理事長 伊藤正直


 

※現在のご寄付件数と寄せられたメッセージ(「寄付者ご芳名」 随時更新中)


 

新型コロナウイルス感染症対応修学支援 募集概要

●使途名称
「新型コロナウイルス感染症対応修学支援」
※大妻未来募金として受け入れます。

 

●目的
新型コロナウイルス感染症対応に係る奨学金給付や物品購入等、学生・生徒への修学・経済支援に充当するため

 

●募集期間
2022(令和4)年3月31日まで

 

●募集金額
2,000円以上(2,000円未満でもありがたくお受けいたします)

 

●申込方法

【個人】
インターネットでお申し込みください。
寄付の申し込み(株式会社エフレジが運営する「F-REGI寄付支払い」サイトへ移動します)
※金融機関窓口(郵便局・銀行)からのお申し込みを希望される方は、末尾の問い合わせ先へご連絡ください。振込用紙を郵送します。
※窓口からのお申し込みについては、お住まいの自治体の新型コロナウイルスに関する情報をご確認いただき、皆さまの健康と安全、不要不急の外出をお控えいただくことを最優先にお考えください。

 

【法人】
末尾の問い合わせ先へご連絡ください。所定用紙を郵送します。

 

●その他
・本支援は大妻未来募金の特典・顕彰の対象外とさせていただいたため、記念品等をお選びいただくことはできません。恐れ入りますがどうぞご了承ください。
・大妻学院への2,000円を超えるご寄付は、確定申告をすることで税制上の優遇措置(寄付金控除)が受けられます。詳細は「税制上の優遇措置」をご覧ください。

 

●問い合わせ先
学校法人大妻学院 財務センター寄付・募金グループ
〒102-8357 東京都千代田区三番町12番地
TEL:03-5275-6407
Email:kifu◎ml.otsuma.ac.jp
※◎は@に変えてください

 
PAGE TOP
  • 大妻女子大学・短大・大学院
  • 大妻中学高等学校
  • 大妻多摩中学高等学校
  • 大妻中野中学高等学校
  • 大妻嵐山中学高等学校